雑談

貫通していないのに消えた銃弾!?/東京オリンピック招致の闇?

青山繁晴議員がYouYubeで好奇心をあおる動画をアップしている。安倍さんの遺体から、銃弾が貫通していないのに死因になった銃弾が見つからないという不可思議な話をしている。多数の議員を集めての治安部会で担当警察官の説明で、安倍さんの死因は盲管銃創という説明であったという。ところが体内から銃弾が見つからない。弾はどこに行ったのか?奇怪々な説明であったという。まさか、銃弾を、治療中か解剖中に消失した?弾は溶ける銃弾?などということはまずありえない。ミステリ-である。今後、ドラマか映画にでもなりそうな奇怪な安倍銃殺事件である。

 さて、安倍さん亡き後、にわかにきな臭くなってきた政界の暗部。昨日のニュ-スだと東京オリンピック関連で、「五輪組織委元理事 数千万円受領 特捜部がAOKI前会長を任意聴取」というニュ-スを目にした。この五輪組織委元理事という人は、東京オリンピック招致に関わり、いろいろダ-クな重責を果たした元電通の専務。招致に際して、アフリカのなんとかいう人の口座に、アフリカ関係の票を集めるために数億の入金があったといわれるのであるが、この金にまつわり関与していたのでは無いかと噂されている。安倍ちゃんがいなくなり、生臭いスキャンダルに蓋をする見えない忖度の霧も消え、その筋にいろいろ官僚からのリ-ク情報が流れているのではと推察される。そうそう、大手派遣会社の会長をしている元大臣が、突然会長を辞任するという。この会社もオリンピックがらみで大きく活躍した。これも何か大きなスキャンダルを予見しての早めの幕引きでは無いかと噂されている。フランス当局が調査しているように、オリンピック招致が賄賂で成功などということが実証され、明るみになれば政界の現大物、元大物達も安泰ではない。この事件を突破口にして、大きな闇の解明まで特捜は暴けるのか?乞うご期待ということかな。

TRANSRATE